あらすじ図書館

読書したいけど読みたい本が見つからない人のためにあらすじを紹介して読書の参考にしてもらいたいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【あらすじ】AIに負けない子どもを育てる 新井紀子【感想】

AIに負けない子どもを育てる 新井紀子 前作のAI vs.教科書が読めない子どもたちを読み、「読解力」について考えさせられ、どうすれば身につくのか、子どもに身につかせることができるのか知りたくなった。 前作の感想はこちら arasuji-library.hatenadiary.c…

【感想】スマホを落としただけなのに 志駕晃【ネタバレ】

スマホを落としただけなのに 志駕晃の感想です。 本書のあらすじはこちら arasuji-library.hatenadiary.com 以下、ネタバレになる内容を含みますので未読の方はお気を付けください。

【あらすじ】スマホを落としただけなのに 志駕彰

麻美の彼氏の富田がタクシーの中でスマホを落としたことが、すべての始まりだった。拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNS…

【感想】友達以上探偵未満 麻耶 雄嵩【ネタバレ】

友達以上探偵未満 麻耶 雄嵩の感想です。 本書のあらすじはこちら arasuji-library.hatenadiary.com 内容にはネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。

【あらすじ】AI VS 教科書が読めない子供たち 新井紀子【感想】

東ロボくんは東大には入れなかった。AIの限界ーー。しかし、”彼”はMARCHクラスには楽勝で合格していた!これが意味することとはなにか? AIは何を得意とし、何を苦手とするのか? AI楽観論者は、人間とAIが補完し合い共存するシナリオを描く。…

【あらすじ】友達以上探偵未満 麻耶 雄嵩

女子高生名探偵・桃青コンビ、誕生!キュートで企みに満ちた本格ミステリ。 忍者と芭蕉の故郷、三重県伊賀市の高校に通う伊賀ももと上野あおは、地元の謎解きイベントで殺人事件に巻き込まれる。 探偵好きの二人はこれ幸いと、ももの直観力とあおの論理力を…