あらすじ図書館

読書したいけど読みたい本が見つからない人のためにあらすじを紹介して読書の参考にしてもらいたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あらすじ】クルス機関 柏木伸介【感想】

クルス機関 柏木伸介 “歩く一人諜報組織"=《クルス機関》の異名を持つ神奈川県警外事課の来栖惟臣(くるすこれおみ)は、日本に潜入している北朝鮮の工作員が大規模テロを企てているという情報を得る。違法な囮捜査を駆使して工作員を追う来栖。一方そのころ、…

【あらすじ】その可能性はすでに考えた 井上真偽【感想】

その可能性はすでに考えた 井上真偽 山村で起きたカルト宗教団体の斬首集団自殺。唯一生き残った少女には、首を斬られた少年が自分を抱えて運ぶ不可解な記憶があった。首無し聖人伝説の如き事件の真相とは? 探偵・上苙丞(うえおろじょう)はその謎が奇蹟であ…

【あらすじ】早朝始発の殺風景 青崎有吾【感想】

早朝始発の殺風景 青崎有吾 鮎川哲也賞を受賞したデビュー作 体育館の殺人 を書いた青崎有吾の短編集 高校生が織りなす5つの短編は、1つのシチュエーションでミステリーを完成させている 全ての話は、ちょっとした違和感が謎を呼び、それを解いていくという…